http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他]
[曲がるんですTOP] [曲がるんです詳細] [曲がるんです2] [リセ60+曲がるんです2] [曲がるんですアンケート] [曲がるんです 過去のニュース]
”曲がるんです”アンケート紹介(1) (2) (3) (4) (5)

オビツ60用首パーツ”曲がるんです”アンケート紹介(3)

[TOP Newsに戻る]

このコーナーでは、ヤフーオークションのモニターアンケート企画、またはアンケートフォームにてご回答いただいたものを紹介いたします。
※オビツ社、他社の製品などについての記述は、ご回答当時の
情報になっておりますので、ご了承ください。(回答日を参考にご覧ください。)
※変更点などのa-one-10によるコメントは随時書き足すことがあります。
ご回答者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 
2005年2月〜
※a-one-10注:「曲がるんです」のバージョンについて
(アンケートなどを参考に、ロットごとに細かなバージョンアップをしています。)
※ポリエステルテープの付属をやめて、ボディ側のパーツとのはめ合いをきつめにしたロットです。 ※「曲がるんです2」”ヤフーオークション初出記念モニター出品”の一つです。 ※「曲がるんです2」”ヤフーオークション初出記念モニター出品”の一つです。
質問内容(出した時期によって追加されたり変わっていることがあります。)

2005年2月4日にご回答いただきました、T県のK様

2005年5月29日にご回答いただきました、S県のK様 2005年5月29日にご回答いただきました、O県のK様
オビツ60の首に関して不満を持っていましたか?
不満がある場合、どのような点が不満でしたか?
可動が横回転の他は多少、傾ける程度。 また頭部を外す際、無理やり引き抜く感じなので 接続部を痛めそうな事。 基本的にほとんど首が動かない所。ほんのちょっとした事でも、あとちょっと  のところで首が動かない事で、不自然な感じになってしまう。 ・ドールの顔が変形するぐらい力を入れないと首が抜けない点です。また、首の動きが左右への回転しか無い点も不満でした。 
「曲がるんです」でどこが気に入りましたか。複数回答可。    複数回答の場合、気に入った順番にお書きください。

 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
 b,磁石を使っているところ
 c,ヘッドが大小2種類に対応している
 d,材質が高級  
 e,ボディの加工不要で元に戻せる  
 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い  
 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
 h,オビツ製別売ソフト胸にも対応  
1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
2 c,ヘッドが大小2種類に対応している
3 e,ボディの加工不要で元に戻せる
4 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
2 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
3 h,オビツ製別売ソフト胸にも対応
4 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い  
1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから  ・想像以上に表情が豊かに感じられて感激しました。

2 .g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
 ・サッと取り外しや取付けが出来て楽になりましたが何よりも脱着時にドールの顔を変形させないで済むのが一番ありがたいと思います。
今回の「曲がるんです」で不満なところがあったら教えてください。 オビツのVENTOヘッド(003ヘッドのアイホールオープンタイプ)に使用したのですがドールアイを固定と稼動させるパーツがデフォルトで組み込まれているので頭部内で 多少干渉してしまいアイの位置がずれる事が有りました。(入れる位置を工夫して解決しました) ボディ側のジョイントは改善されたバージョンの為クリアランスが良く、外れてしまうことは 有りませんでした。 現在のところ不満はありません。 ・現時点でほぼ限界だと思いますがヘッドによってもう少し磁力が強いものがあれば…と思います。
オビツ60のほかの部分の不満があったら教えてください。 個体差かもしれませんが関節が緩い箇所が有ります。 他はネジ穴の露出でしょうか。 手がすぐに外せない事と、手のバリエーションがない事。 ・手首が平手パーツしか存在しない点と手首を稼動時にネジ穴が露出しやすいところです。
取扱説明書は分かりやすかったですか。他にも載せて欲しいことなどありますか。 説明は分かりやすい方だと思います。ただ、人によっては取り付け方法の工程ごとに 図解が有ったほうが分かりやすいかもしれません。 特にありません。 ・細かいところまで気を配られていて大変分りやすかったです。
他に、オビツ60用のオプション(オビツ社・他社)を購入しましたか?又は、 興味があるオプション品がありましたら教えてください。 ダイキ工業のやわらかシリーズ(?)やオプションヘッド購入を考えています。

ダイキ工業 オリジナルドールヘッド P-03を購入。
興味があるオプションは、同じくダイキ工業のやわらかアーム・レッグ・バスト。

・「曲がるんです」を知る前に、オビツ社製のやわらかバストを購入させていただいてます。目的は首の可動範囲を広げるためです。  他に興味のあるオプション品は現在のところありません。
購入を決めるにあたって、「a-one-10」のHPはご覧になりましたか。
a,みた b,みなかった
aの場合、参考になった部分や、興味を持った部分など ありましたら、教えてください。 分かりやすかったところ、分かりにくかったところなども 教えてください。
a,みた

使用例や部品自体の写真を多く使用したレイアウトが大変分かりやすかったです。 他にもドール関連の情報があり楽しませてもらっています。
a,みた

以前から「曲がるんです」は購入したかったので、2になってどこがどれくらい変わったか、という点に興味がありました。
a,みた

・写真が綺麗で効果が分かりやすく、また製品説明も丁寧でしたので初めて拝見した時に分かりやすく即座に購入したいと思っておりました。
「モニター様アンケート」の企画いうのはいかがでしたか?  大変参考になりました。商品説明とこのアンケートを読ませて頂いた事が 購入する決定打でした。 購入する側にとってはありがたい企画です。 ・地方に住んでいる為、東京へはなかなか行けませんのでこういった形で購入する機会を設けて頂いて感謝しております。また、アンケート価格にも大変感謝しております。  
マグネット強化版「曲がるんです2」についてはいかがでしたで しょうか?使い勝手はいかがでしょうか。もし「曲がるんです1」を お持ちの方は比較もぜひお願いいたします。 (a-one-10注:この質問はまだありませんでした) 1は持っていないので比較出来ませんが、今回初めてこのパーツを使用して  非常に満足しています。特に仰々しい事をしたいと思っていたわけではありませんが、ちょっとしたポーズが普通に取れるようになったことはうれしいです。 ・頭が非常に重い片瀬志麻ドールヘッド以外に関しては首が突然抜ける事も無く「曲がるんです2」になってより一層安心して取り回しの出来る素晴らしい商品になっていると思います。  
その他、ご意見、ご感想などありましたら・・・ この商品を考え付き発売していただき感謝致します。 それまでは大きな可動のことは諦めていましたのでこれでしぐさの幅が広がりまし た。 試しにオビツ60用以外で作ったヘッドでも使用できたので大変満足しています。 他のオビツ60の娘にも取り付けてあげたいので次回も購入したいと思います。 バージョンが上がっていくたびに良くなっていますね。今後も期待しています。 有難う御座いました。
・「曲がるんです」がもうちょっと手に入りやすくなる事を期待しております。

・一部の知人・友人・mixi等の人対象に個人的なページを作っています。今回「曲がるんです2」について掲載しました。> こちらです
(※a-one-10注:ご許可いただき、リンクを貼らせていただきました!ありがとうございます^^)
・今回複数のヘッドで試験させて頂き、何回もヘッドパーツの交換を実施しましたが全く苦労する事無く、且つ殆どのヘッドに関しては完璧な固定が出来ましたので満足度が非常に高くもう手放せない状態になっております。
また、ネジ穴の加工やマグネットキャッチの埋込み方、丁寧な各端末加工等市販品すら越えていると思われる加工精度の高さにも感動致しました。また将来的に、イベント等でも機会が有りましたら是非購入させて頂きたいと考えております。

ご協力ありがとうございます。
※ご意見、ご感想、質問等ありましたら、こちらまでご連絡ください。

WEB上でもアンケート記入できます!こちらへどうぞ>「曲がるんです」アンケート


top