http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他]
[曲がるんですTOP] [曲がるんです詳細] [曲がるんです2] [リセ60+曲がるんです2] [曲がるんですアンケート] [曲がるんです 過去のニュース]

オビツ60用首パーツ”曲がるんです”ご案内

[TOP Newsに戻る]

2007/05/02

2007年4月29日開催のドールショウ19春にて、
「曲がるんです」「うつむ君です」
間に合いまして販売いたしました!


「曲がるんです」はマグネット強化版の「2」 3個 さらに値上げまして \12,000
「うつむ君です」は β版 Ver.1.5  5個  お試し価格(少し値上げました) \1,500

以上を販売いたしました。
お買い上げくださいました皆様大変ありがとうございました。

======================


(※申し訳ありません。「曲がるんです2」は特性上、
ひとつひとつ手作りで、専門的な技術が必要なため、

最終価格の12,500円を目標に少しづつ値上げをしております。)

※次回の製作時期は不明ですが、
ご興味ある方はa-one-10メールnewsにご登録ください。
こちらにUPすると同時に情報をお知らせいたします。

「曲がるんです」過去のニュース


オビツ60用首パーツ”曲がるんです2”

2005/05/29 リセ60の「曲がるんです2」使用例レポートUP!
リセ60+「曲がるんです2」
(↑こちらをご覧下さい!)
必見!パーツ取り付け前と後の写真及び、取り付け例の写真レポートです。

オビツ60用首パーツ”曲がるんです2”
2005/04/26 「曲がるんです2」磁石パワーアップ版試作レポート
磁石パワーアップ版試作レポート
(↑こちらをご覧下さい!)
バージョンアップ版ということで、名称は「曲がるんです2」に決まりました。
2005/05/16 比較写真を追加

オビツ60用首パーツ”曲がるんです”

この度、a-one-10では、瞳デカール以外にもこんなパーツを出してみました。

「曲がるんです」使用例
使用しない場合
使用後(首パーツ使用角度例) 使用前(標準の首角度例)
180度回転可能なマグネット球体間接使用で、回るだけでなく、前後左右に首が”曲がり”ます。 「曲がるんです」を使用しない場合の標準首角度だとこんな感じ(左右に回るだけで”曲がる”動作が出来ません。)

オビツ60サアラタイプのヘッドは形状はちょっと見、丸い!と思えますが、よく見ると意外と良いのです。
が、首穴の位置と 角度がよくないために、少し上向きになってしまい下膨れに見えてしまうようです。
残念なことに、この首穴の位置、角度の調整の時間をあまり取らずに開発を終えてしまったのでは・・・
と私はみています。(本当はどうかわかりませんが・・・)
上の写真のように、標準だと、顔が丸く見えてしまうのですが、うつむくことが可能になると、
あごがすっきりして見えてきます。そこで、偶然、知り合いの個人の製作所さんにその
話をしていましたら、それなら・・・と試作を作ってくださったのがこのパーツです。
「これは欲しい人いるんじゃないか」と思って、テスト的に数個作っていただきました。

テスト販売分の製品裏・表

2004年4月29日の「ドールショウ12」の「a-one-10」のブースにて、限定3個テスト販売いたしました。
(イベントご報告はこちらです)

●今後のお知らせ●
2004/11/12


ご要望、お問い合わせ等、大変ありがとうございます。
その後も、製作者さんが多忙状態が続いておりまして、お待ちいただいている
皆様には大変ご心配おかけしております。申し訳ありません。

焦らずに継続的にもう少し長い目で作ってもらうよう、
じょじょに価格をUPすることで調整するようにする予定です。
製品の展示品を見ていただいた方にはお分かりになると思いますが、
特性上、 ひとつひとつ手作りで、専門的な技術が必要なため、
価格としては、一つ12,000円がぎりぎり妥当ということになりました。
ですが、最初安く出してしまったため、段階的に上げていくことにいたしました。
今後も価格の変更などについては随時こちらでお知らせする予定です。
手作り品で大量生産に向いていないという特性上、どうかご了承くださいませ。

尚、委託販売は、目安が立ちましたらまたこちらでお知らせの予定です。
よろしくお願いいたします。

↓↓↓さらに詳細はこちらへ・・・
詳細はこちら
曲がるんです」詳細ページへ


「曲がるんです」のさらに詳しい説明は上の画像をクリックしてください。
(※人形の首を外す写真などありますので苦手な方はご注意ください)

<ヤフーオークション出品時のお願い点>
ご希望の方は、以下の点をご了承のうえご利用くださいませ。
・ぱるるとヤフーペイメントのみのお支払いとなります。
・発送はゆうぱっくのみとなります。送料はご負担ください。
発送時の品名は「部品」といたします。
・発送は1週間以内にいたします。
・代表連絡先は郵便局留となります。ご了承ください。

※上記についてすべて、状況により変更点もありますがご了承ください。
※ご意見、ご要望、質問等ありましたら、こちらまでご連絡ください。

「曲がるんです」過去のニュース

WEB上でもアンケート記入できます!こちらへどうぞ>「曲がるんです」アンケート


アンケートやご感想をいただいたもの一部紹介いたします。時々更新する予定です。
”曲がるんです”アンケート紹介 (1) (2) (3) (4)

●このコーナーの修正記録●
2005/06/03 Web上アンケートも設置。
2005/04/26 マグネットの写真を詳細ページに移動。磁石パワーアップ版レポUP.
2005/02/05 アンケートコーナー追加更新。
2004/11/07 ヤフオク出品予告&今後の予定
2004/08/11 ヤフオク最後の一つ終了について。
2004/07/27 ヤフオク2個目終了について。過去のニュースを独立させる。


top