http://a-one-10.org/

[index] [blog] [最新情報] [総合ご案内] [デカール] [doll] [3D] [研究室] [link] [mail] [更新記録]
[研究室 top]
[doll×3D研究室] [うつむ君です] [曲がるんです] [ナコヘッド研究] [デカール貼り] [その他]
[曲がるんですTOP] [曲がるんです詳細] [曲がるんです2] [リセ60+曲がるんです2] [曲がるんですアンケート] [曲がるんです 過去のニュース]
”曲がるんです”アンケート紹介(1) (2) (3) (4) (5)

オビツ60用首パーツ”曲がるんです”アンケート紹介(1)

[TOP Newsに戻る]

このコーナーでは、ヤフーオークションのモニターアンケート企画、またはアンケートフォームにてご回答いただいたものを紹介いたします。
※オビツ社、他社の製品などについての記述は、ご回答当時の
情報になっておりますので、ご了承ください。(回答日を参考にご覧ください。)
※変更点などのa-one-10によるコメントは随時書き足すことがあります。
ご回答者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 
2004年6月〜7月
※a-one-10注:「曲がるんです」のバージョンについて
(アンケートなどを参考に、ロットごとに細かなバージョンアップをしています。)
※イベントでの初期売りから変更して、委託分とほぼ同等のロットです。 ※イベントでの初期売りから変更して、委託分とほぼ同等のロットです。 ※イベントでの初期売りから変更して、委託分とほぼ同等のロットです。
質問内容(出した時期によって追加されたり変わっていることがあります。) モニター出品 2004年6月5日にご回答いただきました、A県のY様 モニター出品 2004年6月7日にご回答いただきました、T県のT様 2004年7月9日にご回答いただきました、K県のS様
オビツ60の首に関して不満を持っていましたか?
不満がある場合、どのような点が不満でしたか?
使用予定のヘッドがネジ止めタイプなため、デフォルトのままだとヘッドの抜き差しが面倒なので、どうしようかと思案していました。 頭がほとんど動かないところ。 首の可動範囲が狭いので、頭がほとんど動かない事が不満でした。
「曲がるんです」でどこが気に入りましたか。複数回答可。    複数回答の場合、気に入った順番にお書きください。

 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
 b,磁石を使っているところ
 c,ヘッドが大小2種類に対応している
 d,材質が高級  
 e,ボディの加工不要で元に戻せる  
 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い  
 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
 h,オビツ製別売ソフト胸にも対応  
1 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク
2 c,ヘッドが大小2種類に対応している
3 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
4 e,ボディの加工不要で元に戻せる
5 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い
1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
2 e,ボディの加工不要で元に戻せる
3 f,価格が、自分で作ることを考えたらとても安い

1 a,首がうつむいたりかしげたり出来るから
2 e,ボディの加工不要で元に戻せる
3 g,頭を簡単に取り替えられるようになって着せ替えがラク

今回の「曲がるんです」で不満なところがあったら教えてください。 骨格の首パーツのテープ調整が無ければ簡単でいいなと思いますが 不満というほどではありません。 ボディパーツごと頭が抜けてしまうこと。(自力解決済み)
(a-one-10注:この後からおまけでポリエステルテープを付けることにいたしました。最新バージョンでは、ボディ側とのはめ合いをきつめにしたので、付属しておりません。)
使用して2週間たちますが、特に不満はありません。私のサラアヘッド の頭の穴が少し大きいみたいで、ヘッドパーツが抜けやすいぐらいです。
オビツ60のほかの部分の不満があったら教えてください。 ・ネジが見えるところ。   
・色移りが心配なところ。個人的にはソフビ使用率を下げてでも色移りの心配が無くなる方が嬉しかったりします(汗)
腰一体化(マヤ等)になってからパーツごとの色が違いすぎる。 大きな不満は、特にありません。ネジ穴が少し気になる点が不満といえば 不満です。
取扱説明書は分かりやすかったですか。他にも載せて欲しいことなどありますか。 取り付け方法は解りやすかったです。ただ、普段テープの材質など気にしていないので「ポリエステルテープ」って???な状態でした。文房具店にも行ってみたのですが(ホームセンターが近くに無いので )   よく解らず、結局、手持ちの梱包用の透明テープを使用しました。
(a-one-10注:この後からおまけででポリエステルテープを付けることにいたしました。※最新バージョンでは、ボディ側とのはめ合いをきつめにしたので、付属しておりません。)
想定購買層をどこに持ってくるかにもよりますが、ちょっとイラストや 写真が少ないように思いました。 バラしたことある人はすぐ判りますが、初めての人は首のジョイントの 抜き方とかは結構判らなかったりするかも。 取扱説明書は、とくに分かり難い点はありませんでした。ただドール初心者の私に は、 取扱説明書の(5番)と(6番)辺りに絵図があると、もっと良いかなと思いまし た。
他に、オビツ60用のオプション(オビツ社・他社)を購入しましたか?又は、 興味があるオプション品がありましたら教えてください。 オプションは購入していませんが、他の人形のヘッドをつけようと考えています。 ダイキ工業のやわらかバスト買ってみました。 ダイキ工業製のバストパーツを、購入しました。同じくダイキ工業製の 手と足パーツに興味があります。
購入を決めるにあたって、「a-one-10」のHPはご覧になりましたか。
a,みた b,みなかった
aの場合、参考になった部分や、興味を持った部分など ありましたら、教えてください。 分かりやすかったところ、分かりにくかったところなども 教えてください。
(a-one-10注:この質問はまだありませんでした) (a-one-10注:この質問はまだありませんでした) 「a,みた」、になります。なんと言っても頭が動き、今まで出来なかったポーズを出来るという事が、 写真で見る事ができてとても参考になりました。反則技などを利用して、ドールの写真撮影に興味を持ちました。HP写真が豊富でとても見やすく分かりやすかったです。
その他、ご意見、ご感想などありましたら・・・ ネジ調整のため自由度が高いところが気に入っています。
おかげさまでヘッドの抜き差しと首を傾げる動作が一挙に解決しました。
とても良い買い物をしたと思います。ありがとうございました。 
大変すばらしい商品をありがとうございました。おかげでポーズに幅が出来ました。これからも頑張ってください。 「曲がるんです」とても良いです。 首が動いて頭を傾けるだけで、ドールの表情がとても可愛くなり、 今まで以上に愛着がわきました。 また60ドールを購入したら、次も「曲がるんです」を必ず買います。HPに、値上げの記事がありましたが、より良い製品開発の為には致し方ない と思います、頑張ってください。

ご協力ありがとうございます。
※ご意見、ご感想、質問等ありましたら、こちらまでご連絡ください。

WEB上でもアンケート記入できます!こちらへどうぞ>「曲がるんです」アンケート


top