2004/04/12 更新
「なこりん60」
総合ご案内に戻る

〜60センチサイズのなこりん完成〜

オビツ60サアラタイプヘッド+自作デカールで、「なこりん60」を作ってみました^^。
衣装もウイッグも丁度良いものがないのでリボンだけでも・・・と。

大きいんです

シャツはサアラさんのを借りてます

こんなポーズも^^

朝のミルク
松本息吹様にいただいた小さなコーヒーカップ。
60センチドールに丁度良いサイズですね^^

下から見たってかわいいでしょ♪

サービスショット?

※うつむけるように首加工してあります。 (a-one-10「曲がるんです」使用)

一昨年頃、SDブームで大きいお人形さんが流行ってきた時、恋鞠堂の皆に、大きいお人形を勧められて、おおきいなこりんが欲しくなりました(笑)。で、ヘッドだけつくれないかとかいろいろやって挫折?していたんですが、なんと去年、サアラ60が発売され、そしてその後そのヘッドも単体発売になりまして、めでたく大きいなこりんが作れるようになりました(^^)。

下膨れだとかいろいろ言われているヘッドですが(笑)、ヘッドのほうは今回まったくの無加工で、頬など削ったりしてません。意外とイケてます(笑)。首加工をしてうつむけるようにするだけで、頬がほっそりするんですね。ヘッドの形というより首穴の形状の問題なのです。

丁度良いと思って購入したこげ茶ロングのウイッグ(SD用)はなぜかきつくて入りませんでした。で、このウイッグだときれいに入ってくれましたが、色も違うしカールしてます^^;
ウイッグもですが、衣装もナコルル風のものが欲しいです〜
;;
あとの問題としては、肌が白すぎて1/6なこりんと並べられない・・・^^;

でも、思ったよりもかわいくなったのでびっくりしてます。なんかこのまま製品化できそう・・・
アゾンさん・・・版権をとって衣装も着せて販売してくださいませんか・・・?!

(2004年4月12日)


by rif-X

Queen's FREE Worldさんの素材を使用させていただいています*
アンジェリケさんの素材を使用させていただいています*

Today's Nakorin